

Posted by:スポンサードリンク | - | - | ▲top
Entry: << prev | main | next >>
RD潜脳調査室BOX-4 感想
※最後なのに(だから、か?)内容ひっちゃかめっちゃかになってます。
すいません。
ではスタート。


サク!
↑おまけCDを聴けばわかるよ。サク!
しばらく飲み会なんて行ってないなぁ。
楽しそうだなお前ら!

売れてない売れてない言われとるRDのBOXもラストで御座います。
攻殻の延長線に乗っかってればある程度の売り上げは見込めたと思うわけですよ。
それをせずに、しかもただ外すだけでなく新しい世界を作り上げたあんた達は偉いよ。
偉そうに言うけど偉いよ。
おかげで散財ですよ…ふふ。
BOX4つ分あれば家族で旅行ができたですよーーー(号泣)!
てゆーかこれから届く請求書を見た旦那との攻防の予感に今から冷や汗だよ?!
でも買ってしまったのは人工島を少しでも手元に残しておきたかったからだっ。

本編に関してはもうベラベラしゃべくっているので今更触れない。
というか触れると長くなるぜー超なるぜー。
(そうじゃなくても長くなったことをここでお詫びします)
だってスキだからー!
どうして26話で終わっちゃったんだよせめて倍やってほしかったよもうバカバカ!
DVDも終わっちゃったしバカバカバカー(号泣)!


さてBOX4の感想


●映像特典の設定資料集に入ってる
青年時代のハルさんがカッコよすぎー。
花しょった美形(それは若かりしころの久島)、とは違って、
男性として美しい〜。
(もちろんエンドカードのジェニーの「美しい…」とも違いますよ悪しからず言っておくよ!)
エンドカードといえば、書記長エリカ様の「おぼえてらっしゃいッ!!」が大好き(笑)。
エリカ様の気の強さが表現されたいい絵でござる。
ソウタが敵うはずねぇっての。
(書記長ネタでいえば、12巻のカバーが書記長なんだけど、乳デカっ。)
警備ロボを手当てしちゃうホロンも好きー。
まったく、ソウタにはもったいないっての!

●冊子の設定資料では、今回ようやくエリカ様の私室が外れましたよ。
その代わり書記長執務室が…いいけど。
表情でヘヘっと笑ってるのがあってめずらしくかわいかったですよ。
個人的にはユキノちゃんの髪の作りが描いてあったので、
もう少し髪伸ばしてユキノちゃんのマネをしてみようと思った。

●おまけCDは今回久島が大暴れ…。
もう、最悪だよっ(褒め)!
藤原啓治恐るべし。
ソウタはいつも通り。
フフン、バカめ。
でも最後くらいハルさんに再登場してほしかったなぁ。
それとホロンにも〜!
大人の事情?!

●ところでスタッフ・コメンタリーって本当に聞こえずらいんだよねー。
字幕出してほしいくらいだよ。

内部でも「ハルと久島の関係は友情?(汗)」という微妙な疑問があったようですが、
私は一貫して友情だと思っていたし、それが揺らいだことはありません。
別に「恋愛」だけが「愛」じゃないじゃん!
でもそういうギリな空気をかいたRDはやっぱり大人向け。

監督によると、
年取ったとき自分が行きたい世界を創ったということで、
私も同行しますと申し上げておきたい。
みんなで一緒に人工島に移住しようぜ!
金ためて全身義体にしてみたいー。
でもミナモの婆ちゃんみたいならストレートに年取るのも良さそうだしなぁ!
もう夢は膨らむばかりですよ〜(夢というか妄想)。
ミナモとハルさんと一緒に遊ぶんだ!
そんでわざと転んでホロンに手当てをしてもらう!
そういえばソウタもいたな…まあいいか!
んでもってガルでご飯食べるーーー!
ハアハア。

私は他のブログさんのように頭よくないので、
こういう感情をあらわにした文章でしか愛情をお伝えできません。
なんてこったい。



RDは人類の希望です!

●BOXも最後になりまして、
とりあえずRDにお礼を述べておきます。
人の行く末に絶望的な気持ちを抱いてしまうこともあるけれど、
未来でミナモやホロンが待っていてくれるかもしれないと思うことは、
そのまま生きる希望です。
人生の時々にRDを思い出して力にしていこうと思います。
もちろん、今おとなの自分たちががんばんなきゃな。
ありがとうございました。
続編も随時検討よろしくお願いします(しつこくな)!

P.S
ソウタの足、治ったのかなぁ?
まさか全身義体にしちゃうのかなぁ?
そしたらホロンとしばらくいちゃこけるけど、
老衰で死んだソウタの墓の前にたたずむホロンもいい感じ(酷)。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(6) | ▲top
Posted by:スポンサードリンク | - | - | ▲top
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at:2009/06/13 8:23 PM | ▲top
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at:2009/06/20 7:47 PM | ▲top
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at:2009/06/22 4:35 AM | ▲top
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at:2009/06/28 7:48 AM | ▲top
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at:2009/07/02 8:16 AM | ▲top
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at:2009/07/04 9:56 PM | ▲top

Search this blog

Mobile

qrcode

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD] (JUGEMレビュー »)

でも現実的にはジェニーには成功してほしいと思っている。ナノナノ。
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] (JUGEMレビュー »)

ドラマCD、やっぱりソウタがやっつけられている。
F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH
F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH (JUGEMレビュー »)
永野 護
忘れた頃にやってくるから、みんな抜かるなよ!

Sponsored Links

Info

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner