Page: <<  2/5  >>


Posted by:スポンサードリンク | - | - | ▲top
RD潜脳調査室BOX2
ようやく画像がアマゾンで出たので載せた。
文字のオレンジのバックは何なんだろう。
BOX1は海ン中だったよねぇ。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(3) | trackbacks(0) | ▲top
円×プラントーーー
frontier-weblog.
さんで掲載されている「「RD 潜脳調査室」擬似インタビュー その3」で、
プラントに実はゴーストが存在していたことが判明。
そしてジェニーちゃんとプラントの関係が
ソウタ×ホロンと同様であったと……。
ま、まああれだ。
性別とかそんなん無意味だしね。
でもそうなるとプラントが海に沈むシーンの意味が変わってくるな。
だってホロンが死んだら泣くでしょみんな。
DVDで見直すとき泣いちゃうかも。
プラントちゃん死なないで!!
みたいな。
マジで。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(2) | trackbacks(0) | ▲top
RD潜脳調査室終了記念
RD終了記念差し替え
ハルさんの帰還した姿を見た衛さんの反応想像図。

お母さんの髪型とかうろ覚え。
こういう人結構いそうな気がして描いてみましたー。
衛さんは全然OKだけど、
ネットとかでこういうこと本気で言う人は本当つまんない奴だなぁと思います。
こういうネタは結構思いつくんだけど、
その時勢いでかかないといけないので
稀にしかアップできません。
ち。
ホロンがソウタをいじめる話とかさー。
思いついては埋もれていくわー。
でもRDも終わってしまう(続編希望)ので頑張って描いてみました。



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(4) | trackbacks(0) | ▲top
RD好き話ファイブ
frontier-weblogさんが持ち帰りOKのネタを出してくれていたので素直にキャッチ。
RD好きな話5個だしてみよう〜ぱふぱふぱふ〜〜。



……どうしよう5個じゃ足りない。(汗)
でも決めなくては……。
よし。
ちなみに順位ではなく話数の順番で紹介します。

●フェイバリット5 

第 5話 スーマラン
第 6話 ラブレター
第15話 食
第19話 巡る雫
第26話 リアルドライブ
以下理由。

●第5話 スーマラン
これは単純におもしろかった。
格闘シーンも1話に続いて素晴らしい動きですよ。
それは”16話透明な力”にも言える事ですが、
もう唖然とするくらい。
なぜそこまで!みたいな。(笑)
アイアンもどきにミナモが痛い目みなかったのはRDならでは。
攻殻だったらと思うと寒…。
そしてここからソウホロが具体的に動き出したわけですよ!
(もちろん1話でホロンに負けた時点でソウタの運命は決まっちゃってたんだがな…)
●第6話 ラブレター
これはラストにつきる。
あのたった一つのセリフの重みがなんとも苦しい。
ハルさんが泣けない分ミナモが涙を流してくれました。
思い出しても切なくて泣けてくるぜー。(涙)
●第15話 食
これおもしろかったんだけどなぁ、私!
ハルさんの表情がころころ変わってかわいいよハルさん!
脳がヘタレルまで食い物に突っ込んでいったみなさんも
みんな明るくてテンション高くていい人たちだったよ。
めずらしく久島がミナモいじってあそんだり
ホロンのオイルネタがあったりしてさ。
●第19話 巡る雫
実は”18話ジュタの森”とセットです。続き物だし。
(でも18話は作画がイマイチ)
ソウホロがいい雰囲気だった、という理由です、はい。
それだけなら”21話 永遠”も同じなんだけど、
なんかこう、ソウタが調子の悪いホロンを
必死に面倒みようとしているのが傍で観ていて楽しかった。
好きっていっちゃえよ!
綺麗だよっていっちゃえよ!
と、心の中は酔っ払い親父のようでした。
●第26話 リアルドライブ
おかえりハルさん!
よかったねミナモ!
2人で彗星みれてよかったねソウホロ!
なんと超ド級の大団円。
驚愕の言葉にウソ偽りなしっすよ。
ディスプレイの前で腰浮いたもん。
まさかねーなんちゃってーあははー。
な希望を真正面から描き切ったぜRD。

好きな話5個ということで、なんとかまとめました。
でもまだあるのさ……
●第1話 ウラシマドライブ
深夜アニメを簡単に録画できるようになったので
手当たり次第にチェックしていたうちの1本。
一応タイトルと士郎正宗絡み、くらいは知っていたんだけど、
変なタイトルだし内容の想像がつかなかったですね。
んで視聴してみたら、なんともまぁ一味違うアニメでしたのよ、これが。
まずね、やる気がみえたね、製作者の。
自分たちの作品をつくろうという意気込みが。
そして女性たちの健康的な肉体。
そうそうこの体!これが本物!(絵だけど)
まさかムチムチアニメとかデブ専アニメと言われているとは
その時は知る由もなかったが…。
でもユキノちゃんは設定だけど、あのキャラデザをデブっていうのかー。
みんなキャパ狭いなオイ!
ユキノちゃんといえば、ギャグでなく、
かわいいデブ(スマン)が出てくるアニメなんて前代未聞。
それはともかく、ハードルの高い世界観や設定を
イッキに引き摺り下ろす(誉めてます)ミナモの愛らしさといい、
これは手を抜かずにがんばって作ろうとしているな、と感じた第1話でした。
こういうちょっとわけわかんないの好きだったし。
ただし家族からはノーリアクションだった…。
(難しくてわかんないって。なんだよもう!)
●第9話 職
26話で腰がういたなら、
9話では飛び上がりました。
ソウタのターン!
書記長のとなりにいるのがソウタとはっきりわかった瞬間です。
そんな!
ソウタはホロン一筋のいい子だと思っていたのにっ!!(なにが)
ハルさんがご老体である以上、
ビジュアル的にヒーロ位置にいるのはソウタですよ。
それをあんな!
生々しい設定もってくるなんて!
おかしいよあんたたち(スタッフ)?!
と、思いました。
最終回まで観終わった今ではいい思い出です。(えー)
RDがもう色んな意味で完全にちがう地平のアニメなのだと
魂に刻まれた瞬間でした。
よろり。


とにかく設定が難しいのでそこはかなりスルーで観ていきましたよ。
それでもおもしろかったんだよ。
なんでだろう。
ミナモのおかげかな。
出てくる人たちもみんな気持ちのいい人ばっかりだったし。
ジェニーさえもチャン付けで呼ぶはめに。
人工島自体がまさに楽園である、というのも大きい。
架空の世界であれだけ生活感があり、
なお美しいというのは奇跡のようです。
私も将来移住したいと思います。
(だから軌道エレベーターじゃなくメガフロートをはやく浮かべてくれ〜)
たしかに観る人を選ぶアニメだろうけど、
こんなアニメはめったに無いよ。
頭悪いからうまく言えないよー!
はあはあ。
じゃあまた今度。

P.S
RDって売上とかどうなんだろう。
視聴率とか。
悪かったら続編なんて根本的にゼロではないか!
でも良さそうとは思えない……。(暗澹)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
RD潜脳調査室 最終話「リアルドライブ」
RDマジック!
今回はラストに全て持っていかれた……。
すごいよハルさん!!
サプライズなんて生ぬるいもんじゃねぇ!

●それでもまずはソウホロ報告から。
よし、いいだろうソウタ。(上から目線)
2人で彗星見られて良かったよ良かったよ。(連呼)
そうそう、ホロンはホロンのまま変わっていないんだから、
過去の記憶に頼らなくても
これから2人の時間を紡いでいけばいいのさ!
いやー、信じていたよソウタくん!(ウソつけ)
我が家のDVD-BOXも安泰ですな。
●しかしメタル停止の処理は早かったなー。
やり手が目的一致で団結すると恐ろしいな。
書記長もジェニーちゃんも敵には回せねぇ!
●ニャモラストパンツ。
書記長ももちろんタオル姿で最後までサービス忘れず。
友達が最近RDを見て、「書記長の胸すっごいね!」といってました。
そう、ものすっごいんですよ!
●そしてエライザ再登場。
初期化されちゃうのかー。
こんなAI初期化なんてもったいないなー。
しかし若ハルかっこいいー!
●と思ったら若久島えらい美形ではないか!
いままで若手男性陣のルックスでは1人ソウタが気を吐いていたわけですが、
さすが久島、格の違いを見せ付けやがる……。
●ハルさんこのまま行ってしまうのかとハラハラしたよ。
でも久島が吹き飛ばしてくれてよかったー。
ここで躊躇したハルさんをむしろ久島は嬉しい気持ちで見たんじゃないだろうか。
●EDの曲がかかり、
あれ、やっぱりハルさん遠くに行ってしまったのか……と思っていたら……

RDマジック!
わかいぞー!
わーかーいーぞーーーーー!!!
(驚愕)


すごいよ!!
すごいよハルさんっ!!!
いやいやいや、全然OKですよ?!
「ラストでハルは身も心も若返る」とは聞いていたんですが、
比喩だろうと思っていたんです。
紛れも無い真実であったとは……!!
なんと!
さすがRDだよーすごいよーさすがだよー。
これはもうハルニャモ&ソウホロでダブルウェディングしかないだろう!
お母さんもやっぱり不思議ッ子なのが判明したし、
(そうね、混ぜるな危険!でも普段掃除しない人はわかんないかも)
絶対大喜びで祝福されますよ。
お父さんは多分その辺鈍いからどうとでもなるよ。(酷)
サブタイトルのは愛でラブラブだ!
●だからさー、続編いけるんじゃない?!
もうハルさん死んじゃうかと思ってたから無理と思ってたけど、
若ハルで今度こそ近未来サスペンス(初期のキャッチフレーズ。たしか)できるのでは!
もったいないよRD!
続編やーろーうーよーーー!!!
そしてハルニャモ&ソウホロを進展させようぜ!
●設定とか難しくてまったく理解できてませんでしたが、
人間ドラマがメインだったので問題なかったですよ。
でもこれからどうやって生きていけばいいのだ。
楽しみが……。(涙)

●テレビの放映は来週が最終回なので、
その頃また書き込むと思うなー。
たまってる21話からの録画もようやくみることができるしな。
●最後、私の長年の疑問をここに。
アンドロイドのメガネってなんの意味があるんだろう??
そうそう、停止したオペ子の群れ、可愛かったね。(笑)

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
↑画像が出ないわー。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
RD潜脳調査室 第25話 ラストダイブ
たったいまギャオで視聴。
ホロンでてねぇぇぇぇぇぇ!
最終回に……
最終回に期待を……うう……っ。(涙)

●ハルさん走ってる!走ってるよ!
しかもミナモより速いんじゃ多分結構なスピードだよー。
すげぇよハルさんー。
しかもランチのときすっげぇ男前なんですけど。
表情が若くて驚きだねぇ。
でも事務所片付けないで!
寂しいよ!!
●ミナモも急に大人っぽくなりましたね。
こっちもそれはそれで寂しい……ううっ。
泣いてばっかりだがラスト近いので勘弁してくれ。
ご飯とってもおいしそうだよ!
●前回のテロ行為の追撃はなかったようですね。
ジェニーちゃんはツラッとした顔でまた書記長とかと顔合わすのかね。
恐いですなー。
でもプラントが崩壊してしまいました。
人生かけたのにちょっとかわいそうな気もするな。
別に世界制服目指した悪玉ではないわけだし。
●ユキノちゃんの段腹もこれで見納め。
最後にプール授業持ってきたのはラストサービスですか。

いやーしかしホロン、セリフどころか影も形も……ううっ。(また)
OPのラストみたいにまたみんなで仲良くってことにはならんのかいな!
その他大勢のアンドロイドと一緒くたか!
だったら最初っからソウタと絡ませるなバッカヤロー!

最終回……最終回…………!!!
(↑意味不明なうめきかもしれんが気持ちを汲んで欲しい)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
マイナーって本当に不便ねー
コミック版のRDは本編とほぼ同一(でも書記長出て無いらしい)のと
このミナモ視点の直感少女ミナモがあります。
どうしようかなーなんて思ってたんだけど、
アニメ本編とはちょっと違う(当然ミナモ視点なので)らしいので、
じゃあ読んでみようタリラリラーと本屋に言ったわけです近所の。
そしたらやっぱりなかったしやっぱりーーー。(怒涙)
街の中心部に出てデカイ本屋に行けばいいんだろうけど
がきんちょ連れてそれは無理ー。
大体本棚検索する時間も黙ってるわけないのだ奴等は。
そんなわけでお前の出番だアマゾン!
でもこれだけだと配送料かかっちゃうので
ちょうど25日発売のF.S.S. DESIGNS 3 と合体配送だ!
というわけでまた出費がかさんでしまったのだった。
あーあ。
ところでBOX2の情報がまだアマゾン上がってこないんだけどどうしたー?

そうそう、ミナモとホロンのフィギア出るらしいねー。
ほしいなぁーー。(無理……)

直感少女☆ミナモ-RD潜脳調査- (BLADE COMICS)
直感少女☆ミナモ-RD潜脳調査- (BLADE COMICS)
吉川博尉
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
俺様的RDの大事なブログ……
テレビでは週遅れ放送のため、
毎週水曜の昼は最新をGyaOでチェック。
そして録画してある週遅れ分を観て
「毎週2話放送ウフフー」ごっこをしていた私です。
こんにちは。
でも週遅れの録画分視聴は、”21話 永遠”から止まっています。
オーノーなんてこったい。
はやくこの辛い状況から脱したいものよ〜
はやく攻勢に転じてくれ〜
ソウホロソウホロ〜〜〜〜。

さて、マイナーなせいかメディアへの露出がガッツリ少ないRD。
多少雑誌に記事が載ってても本当にちょびっとなので購入は躊躇われるわけで。
そんな私の希望の光がこのブログさんです。

frontier-weblog.
RDの記事がとっても充実していて、
ヒマがあれば1日何度も通う私……。
意味ねー。
だって更新されてるか気になってよー。
ソウホロではないんだけど、
考察とかいろんなメディアミックス系の感想とか
本当うれしい限りよ。
何度も言うがRDはいろいろ取り上げられる機会がすくないので、
こういう気合の入ったブログさんの発見はとてもうれしいありがたいなのでした。
本当は黙ってようと思ったんだけど、(なぜ)
もうRDもラストラン入っちゃってるので教えてしまおう……。
寂しいなぁ〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top
RD潜脳調査室24話 地球律
※もちろん速攻追記しています。
こらぁーソウタぁ!
なぜホロン連れて行かんのだボケぇ!!

以上。

※以下追記

まあそうは言ったがソウタがんばった。
戦闘用義体のおっさん相手に良くやった。
みんなも力合わせて総力戦でした。
それでもジェニーちゃんの執念が勝ったということでしょうなー。
仕方ないですなーー……
ホロンが同行していればこんなことにはならなかったがなソウタ?
これからハルさんがあっちもこっちもダイブして
きっとなんとかしてくれるのだろうが、
どうやったら解決するのか皆目検討つかん。
ハルさんハルさんー。(縋りつき)

しかしこのままではDVD-BOXの売却がまさにリアルネタになってきましたよ。
あと2話しかないんだよ!
書記長復縁とか本当に勘弁してくれよな!
売るぞ!!!
ソウホロなんとかしなさいよ!!
しなさいよ!!!(連呼)

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
まだ画像ないぃ


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Posted by:吉田まりん | comments(2) | trackbacks(0) | ▲top
12時はまだかー
それはRDのギャオ更新時刻!
あと2時間か〜
長いよ〜!
Posted by:吉田まりん | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

Search this blog

Mobile

qrcode

Recommend

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD] (JUGEMレビュー »)

でも現実的にはジェニーには成功してほしいと思っている。ナノナノ。
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] (JUGEMレビュー »)

ドラマCD、やっぱりソウタがやっつけられている。
F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH
F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH (JUGEMレビュー »)
永野 護
忘れた頃にやってくるから、みんな抜かるなよ!

Sponsored Links

Info

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner